2019年07月18日

ひたちサンドアートフェスティバル

2年ぶりに帰ってきましたサンドアート!
ありがとう実行委員の皆様(・∀・)
IMG_2098.jpg

資金繰りで中止が相次ぐ昨今の花火ですが、
どうにか頑張ってほしいと思います。
日立製作所さんなんとかなりませんか(´・ω・`)

というわけで天気がどうでも行かない理由にはならないわけで。

IMG_2094.jpg
現着して早々、カメエリアが設置されるというタイミングに遭遇。
よくわからんパイロンの区切りができましたが、
最終的にはこのエリアの海側部はほぼカメエリア化するという(^ν^)

どうやら広告効果が見込めるからみたいな忖度が働いたようですが、
後ろに追いやられがちな存在なので正直申し訳ない気持ちでいっぱい。
ただ一般客は入れてあげても良いんじゃないかな・・・

IMG_2107.jpg
嬉しいことに近くにスピーカーもあって音響面は全く問題なし。
もともと音楽イベントも兼ねてるので、
そこをケチるようじゃあかんよね。

IMG_2101.jpg
砂像。今年のGWに鳥取でも見てきましたが、ほんますごい。
水と砂だけで固めてあるので、自然に瓦解するまでの間の芸術というのが
どことなく花火に似ている。

IMG_2105.jpg
僅かながらでもお金を落とすべく屋台はしご。
常陸牛が本命だったのに売ってなかった(ノД`)

20時より打ち上げ開始。打ち上げ前若干ぐだってた。
DSC_0519.jpg

DSC_0510.jpg

DSC_0525.jpg
時間にして10分程度ですがノンストップのミュージックスターマイン。
大玉が少ないほうがかえって引き締まる感じがある気がする。
前日よりか満足度が高かった。

普段は向かい風のこの現場では珍しくクリアな風向きで、
復活のイベントとしては有終の美を飾れたのではないでしょうか。


久々に登板 VR180版
忖度があったからには投稿しなきゃ(使命感)

この距離感がちょうどいい感じ。錦冠なら立体感が多少感じる。
PSVRでこれならOculusとかならもっといい感じに見えるのではないだろうか。
ただ色と音が・・・うーん。
せめてリミッターの解除設定ができると良いのですが。
MUXする方法もあるけど。
色も、adobeのソフトなら多少いじいじできるのだろうか。

来年は10回記念であり、実行委員も意識をしているみたいなので、
ぜひとも盛大に開催していただければと願います。
posted by たっちゃん at 22:52| Comment(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: