2018年08月23日

男鹿日本海花火

2年ぶりに行って気まました男鹿
中信→男鹿→南信ってルートってアホじゃね?
そうだよアホだよ

DSC_0920.jpg

花火大会そのものを楽しむところはここがナンバーワンだしオンリーワンだと思う。
ノンストップで打ち上げ(笑)とかやってるところもあるけどそこまでじゃないしね。

そんな男鹿のテーマは今年はスポーツの祭典
なまはげが聖火をもって山から降りてきて聖火台に点火するところからスタート。
点灯した聖火わりと花火大会中盤くらいまで
ずっと燃えてて凝ってるなーって感心。

オープニング
gorin.jpg
はぇ〜すっごい姿勢制御って見える。
実際は斜め打ちで、勢いが殺される前に開発しているので、
ミルククラウンを真下から見ているイメージっすかね。

DSC_0756.jpg
とか思ってたら上でも姿勢制御すげーってなったwwww
流石に黒丸は花火で表現するのは悩ましいところなのだろう。

スキー
DSC_0786.jpg
今野さん天才でしょって思ったシーン
段咲きの使い方というか表現力はんぱなかった。


動画版

サイクリング


大爆笑不可避でしょこんなんwwww


サッカー
DSC_0816.jpg
リングコレクションみたいなアレ
色はブラウブリッツ秋田カラーらしい。


カーリング
DSC_0842.jpg
2シーンコンポジ
下のハウスも最初の五輪と同じで毎回リングに見えてた!すばら!
ストーンは黄色と紅なんじゃないのかな〜とも思ったりした。
全然関係ないけど北見仕事で出張行ったらすげー良いとこでした(人´∀`)


フェンシング
DSC_0852.jpg
これは読めたな。分砲千輪は絶対来るやろって思ってた。
というのも野村さんが天地人花火で似た意図で千輪上げてるので。
と思ってたけどいつの間にかそのシーンなくなってましたね。。。


フィギュアスケート
DSC_0863.jpg
何か犬っぽいな(TNOK)とおもったらまさかのまさるwww 
こっち向きすぎぃ!

シンクロ
DSC_0874.jpg
花火だけ見ても美しい。
今野さんにこんだけ青の引き出しあったんやなぁって。
いい感じの音楽シンクロスターマインでした。

マラソン
DSC_0917.jpg
ワイド幅は正義
このあたりで雲が低くなってしまい、
神風だったけど高い玉は見えにくくなってきてましたorz

ホイさんのアンコール煽りでいつものアンコール花火
DSC_0935.jpg
奇跡的に雲の切れ間から見えた孔雀千輪!!
夏曲の一番の楽しみになりそう(*´Д`)

DSC_0939.jpg
無事に帰れるようカエルも打ち上げ。
カエル花火って聞くと赤川の一斉暴発を思い出しちゃうやばいやばい

0164e48588f2cacb8ecf86aa248eb2d3d08499f2d0_00001.jpg
ゴミが全く落ちてないの素晴らしすぎる〜
今年もいっぱい笑いました。
花火見て周りから笑い声が聞こえるって良いよね(๑´ڡ`๑)
花火終了後は社長にお礼参りと謎の記念撮影。

一度にどかっと上がるんじゃないから写真映えするわけじゃないので撮影ガチ勢が少なくて
平和に花火を見られるので居心地がとても良いですヽ(^o^)丿
来年も多分お邪魔すると思います〜。
posted by たっちゃん at 22:59| Comment(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: