2018年07月16日

利根川大花火大会

シーズン初めから花火集中日とかやめたくなりますよ〜
山崎さんの現場が個人的に貴重なので今年も境へ。

0194889206881efdbfc7c7b56505f026ee2949f281.jpg

筒場のレイアウトが変わるということで、早朝にロケハン
自宅から近いって楽で良いな〜

大きく分けて3箇所打ちで全て関宿側からの打ち上げ。
センターは茨城と千葉の県境のあたり。
対岸に目を向けると・・・トイレがセンターだな!

017d5362c11519885b894a1adadeb1cdaa9ded72be.jpg

メイン側に戻ってみるとセンターはだいたいこのあたり。
大正義ふるさと納税。
納税に対する返礼品額が高いというブラックリストにのってる自治体だけありますわぁ
今回買った席はプレミアムマス席でしたが、右端に写ってるのがそれで、
花火に対するとやや右側になります。
おでん席かな?

013ac253b785efb644ca90b1f8e120b0855a52b2aa.jpg
席はこんな感じ。おかき席だった。

01196aba40221908c34e0015c0dd0f04bbc6a9854b.jpg
一応前には席がないので最前
茂み高いでしょう。。。


DSC_0937.jpg
スピーカーはこんな感じ。去年と大体同じ
ただセッティングが悪いのか、今年もアーティストを呼んで野外ライブちっくにしている割には
ディレイが目立つ感じで今年は音響面に結構不満だった。あと音割れ。
去年は朋ちゃん絡みのスタッフが絡んでたんかね?


DSC_0948.jpg

DSC_0953.jpg
オープニング 山崎煙火製造所
今年は全筒場が対岸のおかげで山崎さんの大玉も見られてそれはそれで良。

DSC_0971.jpg
10号 野村花火工業
光の波紋を更に進化させて来ました( Д ) ゚ ゚?!



動画版
変化のリレーが3回くらいあって、3回目は点滅系
三重芯相当?四重芯相当?どっちにしろ同心円の安定感がやばい。

DSC_0978.jpg

DSC_0002.jpg
自社製?の千輪。去年の茨城まつりでしたっけ、紫のを見たのは。
次は緑か紅かな増えるとしたら。

DSC_1005.jpg
スライド牡丹
スライド追っかけ自体は少し前から見てますけど、これって点滅で終わるんでしたっけ?
レモンで終わってた気がする。

DSC_1003.jpg
安定の五重芯。やや乱れ。


DSC_0991.jpg
途中の山崎さんのミュースタはいまいち記憶に残ってない(´・ω・`)
玉の種類の乏しさもあるんだけど、下のトラが安っぽいのが逆に印象的だった。
青の星が紅とか緑とかに変化する系のやつと、
紅や緑が錦の尾を引いて出る系のやつ。

流通しすぎていてどこ言っても見かけるやつだから
あれが多用されすぎるとちょっと萎えちゃう、、、
というのはいろいろ出かけすぎな弊害か(^_^;)
それ以外にも玉を落としたり、ちょっとトラブルが目についたかな。

終盤で青木さんのスターマインが点火できない状態になってプログラムがスキップ

DSC_0058.jpg

DSC_0068.jpg
ミュージックワイド 野村花火工業
なんつー安定感・・・久石譲の楽曲使わせると歯止めが効かなくなる。
聞き馴染みの曲なので去年より衝撃感はなかったですが。



利根川大花火大会  from たっちゃん2018 on Vimeo.


動画版
長岡古河に続きここも大玉ワイドが打てる安定場所になるんだろうか。。。
ほんと生産能力どうなってんだw
ただ、今年は黄門まつりと被っているため長岡3日は打ち上げなし。


DSC_0090.jpg

DSC_0091.jpg

DSC_0094.jpg
フィナーレ 山崎煙火製造所
Empire of Angels聞くと全部2016桑名に変換されちゃうやばいやばい
ここに来て色と玉がまた増えましたね。
欲を言えばもう少し山崎さんの芸術玉のウェイトが高かったら・・・
万華鏡は非常に良かった( ・∀・)


DSC_0101.jpg

DSC_0103.jpg

アンコール
スキップされたミュージックスターマイン 紅屋青木煙火店
トラブルは無線系って言ってたかな?
修復不能な物理的な問題じゃなくてほんとに良かった

ただやっぱり省エネ系。地元じゃないゲスト枠だからですかね。。。
3大花火師を謳っているならもう少しお金注いでも良かったのでは・・・
会津みたいな終わり方になってしまったぞ(´・ω・`)
レイアウト戻して境側に青木プログラム持ってきたら
長野感もでて楽しそうだけど^p^

青木さんの尺入り音楽ワイドって貴重なんやなぁ。
常総も8号控えめになってる気がするし、今年も中盤の担当だったら回避かなぁ
おいでんに期待。
posted by たっちゃん at 12:17| Comment(0) | 花火 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: