2015年05月24日

富士山周遊ツーリング

ブルースカイ花火が始まるまでの日中は、
富士山のまわりをツーリング。

DSC_0648.jpg
/^o^\フッジサーン

出発は深夜1時。
東名で御殿場IC→河口湖IC→新道峠へ朝焼けを見に。
少し前の雨で富士山に雪が多少戻ったという話も聞いたという、切欠なんてそんなものでしたが、行きたい理由が1つでもあれば十分なのです( ・`д・´)
しかしさすがに夜はまだまだ寒いので風が重い。革ジャン装備だからなおさらで
ならしが終わっても安全運転


安全運転・・・
夜中の真っ暗でこのひび割れコンクリ舗装路をフルカウルで走る恐怖
普通に涙目になってました(´Д⊂ヽ

到着するとすでに車が何台も止まっておりました。
さすがにバイクはいなかった(ノ∀`)タハー

DSC_0574.jpg
第二展望台より。
第一展望台は例によって愛好家様がいっぱいいらっしゃったので回避

DSC_0617.jpg

DSC_0611.jpg
焼けてきた。農鳥が見える。
日も徐々に登ってきたところで撤収

DSC_0670.jpg
続いて富士吉田の北口本宮冨士浅間神社
咲耶姫に旅の安全祈願と花火の天候祈願。夜雲が低くなるのはもう懲り懲り
この念願かなってか、夜のマルゴーさんの花火は順風で最高でしたね。感謝感謝。
しかし外国人がいっぱいダナー。
金髪碧眼少年にバイクまじまじと見られてなんか恥ずかった(/ω\)
フルカウルでシートバッグ積載してますしおすし。

時間つぶしでこけももソフトを食べるためだけに朝霧高原へ向かう。
道中富士山バックに牛放牧エリアあったけど駐車できそうになかったのでスルー。
朝早かったので道の駅でちょっと仮眠。

日が傾き始めてきた頃、河口湖まで戻って大石公園
DSC_0678.jpg
ハーブがちょこっと。ラベンダーはまだまだ先。
山開きの花火に来ることになったら寄ってみようか。

河口湖→山中湖
DSC_0696.jpg
次は夕焼け狙いでパノラマ台。
ZZR1400のお兄さんと写真とったりして時間をつぶす。
しかし夏至が近いので夕焼けは真西に近く、
富士山のはるか右側が真っ赤に焼けておりましたorz
秋にリベンジしたるわと、三国峠→明神峠経由で富士SWへ移動

DSC_0709.jpg
途中にもいい感じに富士山と並べる場所があったのでこの日最後の記念撮影。

この日は約400kmほど走ったようだ。
メーター推測でトータル13Lくらい。30km/Lくらいはコンスタントに出るようだ。
posted by たっちゃん at 12:47| Comment(0) | バイク、ツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: